関西・大阪・京都・神戸で美味しいお店探しにおすすめな一瞬の閃きブログ

大阪・京都・神戸のおいしい・安い・おすすめなお店をご紹介していきます!デートでも一人飲みでも宴会・コンパなんでも来いです!!お洒落なカフェもたまに行ったりするので、そういう情報も食べログさんを通じてご紹介していきます~~!!

大阪・枚方にゴリラ堂なる駄菓子バーが新しく出来たみたいです!!

前回、

京都の四条河原町に放課後駄菓子バーA-55 京都四条木屋町店さんがオープンした記事をアップしましたが、

どうやら大阪の京橋にあるウサギ堂なる駄菓子BARの2号店らしいです。

ちなみに前回あげたA-55 京都店さんの記事はこちらです。

isshunnohirameki.hatenablog.com

さて本題ですが、

ゴリラ堂さんは、

大阪、京阪枚方市駅から歩いて6分の場所にある駄菓子屋バーらしいです。

最近ミナミにも何軒か駄菓子屋バー増えてきてて勢いがすごいですね。

ちなみに店内はこんな感じらしいです。

 

f:id:isshunnohirameki:20170511223127j:plain

ゴリラ感はあまりない店内ですね、、、笑

少し暗めでシック?です。

A-55さんは年齢層が比較的若い方が多かったですが、

こちらはガンダム世代とか、

どちらかというと昭和世代の30~40代以上の方が多そうな印象ですね!

f:id:isshunnohirameki:20170511223132j:plainf:id:isshunnohirameki:20170511223129j:plain

 ちなみに、

同じ京阪沿線の三条にある駄菓子バー A-55京都店さんの店内と雰囲気はこんな感じ。

f:id:isshunnohirameki:20170428010153j:plain

f:id:isshunnohirameki:20170429050947j:plain

駄菓子置き場はこんな感じ。

f:id:isshunnohirameki:20170428005433j:plain

来店時に思いましたが、

A-55さんは駄菓子置き場のインパクトがやっぱりすごい。

比べてみると、

暗めのシックな大人のバーで昭和レトロに浸りながら駄菓子を楽しむならゴリラ堂さん。

明るい店内で、大量の駄菓子とアイスが食べ放題かつ大画面のゲームで童心にかえるなら放課後駄菓子バーA-55 京都店さんかな?

写真見てる感じだとA-55さんの方が20代の若い層が多くて盛り上がっている印象。

逆にゴリラ堂さんは比較的年代層が高く落ち着いている印象。

 

多分好みだろうな〜w

個人的には信者ではないですが、

A-55さんのが駄菓子の種類も多いし、

ゴリラ堂さんとは違いアイスも食べ放題でほぼ値段も変わらないので、

駄菓子バーを満喫する1時間に対する満足度が非常に高いです。

アイスが食べ放題って改めて考えてもすごいですよね。

アイス好きな私にはたまらんですw

 

またゴリラ堂さんにも突撃取材(笑)してみないと!

今回はこんな感じでいかがでしょうか?

ほなっっっ!!

 

 

放課後駄菓子バーA-55 京都店さん情報

https://a-55kyoto.amebaownd.com/posts/2263869?categoryIds=148636

 

ゴリラ堂さん情報

https://tabelog.com/osaka/A2707/A270702/27098267/