関西・大阪・京都・神戸で美味しいお店探しにおすすめな一瞬の閃きブログ

大阪・京都・神戸のおいしい・安い・おすすめなお店をご紹介していきます!デートでも一人飲みでも宴会・コンパなんでも来いです!!お洒落なカフェもたまに行ったりするので、そういう情報も食べログさんを通じてご紹介していきます~~!!

京都で唯一の駄菓子バー?!え、なにそれおもしろそう!梅田で話題の駄菓子バーが河原町にやってきた!!

 

f:id:isshunnohirameki:20170429050947j:plain

大阪の梅田にある放課後駄菓子バーA-55 大阪梅田店にも足を運んだ事があり、

京都で出来ると知ってからオープンまで大変気になっていたお店さんです。

1時間500円で100種類以上の駄菓子とアイスが食べ放題、ゲームやり放題のお店で、

お店の目印は

f:id:isshunnohirameki:20180919041052j:plain


駄菓子バー!

と書かれたこちらの黄色いのぼり(公式引用)

そののぼりに誘われるように階段を登って2階へ進むと、、、

f:id:isshunnohirameki:20170428004419j:plain

駄菓子の箱やアイスの箱が壁に貼り付けられてます!!

個人的にはココアシガレットとヤングドーナツが懐かしいww

ココアシガレット食べながらタバコ吸ってる〜♪

とか言いながら楽しんでたあの頃を思い出しますw

 

あ、

ジャンケンマンも入り口にありましたよ!

f:id:isshunnohirameki:20170428004750j:plain

知ってる方が多いかはわかりませんが、

僕はよくジャンケンを挑んで負け越した記憶があります。。。

ジャンケンマン強いんだよなあ、、、

 

そんなこんなで、

一通り懐かしさに浸りながらキャーキャーしてから店内へ。

入ってみると、

カウンターにでっかいスライムくんが!!w

f:id:isshunnohirameki:20170428005008j:plain

そしてその上には懐かしのスーファミ内臓のテレビからスーパーマリオワールドが!!

なつい!懐かしすぎる!!ww

 

店内はというと、

平日ですがテーブル席はほぼ満席でした。

梅田店も平日でも予約しないと入れない事も多い人気店。。。

京都四条河原町店はオープン1ヶ月も経たない新店なのに早くも人気店になりつつあるのか。。。

面白いと話題のお店は違いますね!

 

テーブル席が埋まっていたので今回はカウンター席へ。

めちゃ笑顔な店長さんが迎えてくれました♪

愛想が良いのって大事ですよね。

そしてこの椅子座り心地良いな、、、お尻に優しさを感じますw

ちなみに、

今回は飲み放題ではなく2時間の単品で利用。

ドリンクは安定のガリガリ君チュウハイお願いします!w

 

さてさて、、、

楽しみにしていた駄菓子コーナーはこちら!!(全体図は人がいて取れなかったので一枚目のみ公式画像引用)

f:id:isshunnohirameki:20170428005433j:plain

f:id:isshunnohirameki:20170428005137j:plain

f:id:isshunnohirameki:20170428005142j:plain

え?めちゃめちゃ多くない?

これ100種類どころじゃなくね?ww

何種類あるんだ、、、?!と思って店長さんに聞いたところ、

その日によるらしいですが、

・駄菓子は約130〜140種類以上

・アイスは20〜30種類以上

が常時食べ放題らしいですww

しかもアイスの中にスイカバーとかあいすまんじゅうもあったりしたし、、、

f:id:isshunnohirameki:20170428005836j:plain

なにこのお店の食べ放題。

クオリティ高すぎるじゃんww

チューペットも見つけたし、懐かしい!!ww

 

ゲームもスーファミとかニンテンドー64も遊び放題だし、

1時間500円に対する満足度が高すぎる、、、!!

ツイッターとかみてたら外国の人もきてるみたいだし、

タイミングによってはスマブラとかマリカーをテーブル席のプロジェクターでプレイ出来るかもですね!(公式ツイッター引用画像)

f:id:isshunnohirameki:20170428010028j:plain

f:id:isshunnohirameki:20170428010153j:plain

 

ちなみに、

僕はスーファミスーパーマリオワールドストリートファイター2を友達とプレイ。

スト2は友達に負け越しましたw

昔家でこういう事やったよな〜って思い出して嬉しいな〜w

 

駄菓子食べまくり、アイス食べまくり、マンガ読んだり遊びまくり。

そういえばコスプレアイテムもあったりしました。

それ全部遊び放題、やり放題で、

2時間いて会計が一人2000円までってめちゃめちゃコスパ良いじゃん。

奥に個室もあったし宴会とか同窓会、新歓にも使えそう!

初めて行った友達も大満足だったのでまたきます!

 

ごちそうさまでした!!

ほなっっっ!!

 

お店の公式HPはこちら

https://www.kyoto-dagashibar-a55.com/

 

放課後駄菓子バーAー55 京都四条河原町店 バー / 三条駅京都市役所前駅河原町駅
夜総合点★★★★ 4.5