関西・大阪・京都・神戸で美味しいお店探しにおすすめな一瞬の閃きブログ

大阪・京都・神戸のおいしい・安い・おすすめなお店をご紹介していきます!デートでも一人飲みでも宴会・コンパなんでも来いです!!お洒落なカフェもたまに行ったりするので、そういう情報も食べログさんを通じてご紹介していきます~~!!

三条京阪そばで美味しいイタリアンバルを発見!!

今回のレビューから「はてなブログ」デビューです♪
うまく投稿出来るか不安ですが。。。
そんなこんなでこれからもよろしくお願いします!

COVOさんは、京都で仕事帰りに、
軽くワインが飲みたいな〜なんて思いながら歩いていてたまたま見つけたお店です!!
三条京阪から歩いて5分程度で、
京都で有名な五十棲系列の「焼野菜 五十家」さんがある通りです。
お店自体はポキートさんの2Fにあります。

店内はカウンターだけのおしゃれな雰囲気、、、!
デートでも良さそうですね!
ただ、今回は一人でしっぽり楽しんじゃいます。

斜め向かいにはカップルがカウンターデートしてるのを横目に、
一杯目はビールで。

そしてメニュー見てて気になったのが燻製メニュー!
え、、、?ブロッコリーって書いてる?
初めてみたので、それを含めて頂いた前菜盛り合わせをチョイス。
出てきてみると、
ぱっと見は普通のブロッコリー

でも食べてみるとしっかり燻製の香りがしておいしい!

燻製のブロッコリーは初体験だったので、新しいしうまい!
これはお酒が進みますな。。。w

他にも肉巻きやクリームチーズのブルスケッタなどなど出てきました。
どれも丁寧に作られていて美味しかったです!

そして、
大好きなサルシッチャも注文。


このタイミングで頼むお酒と言えば、
あれしかありませんよね。。。?

やっぱりワインですねw
それに赤がお好きなんです。

サルシッチャはかなり肉厚というか、
太めのソーセージだったので、
食べ応え十分!
男同士でもばっちり楽しめます!!

また一人で気軽にワインとソーセージ食べたい時に来ます!!
楽しい場をありがとうございます!!
ごちそうさまでした!

ほなっっ!!


イタリアン酒場 COVOイタリアン / 京都市役所前駅三条駅三条京阪駅

夜総合点★★★★ 4.0