読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

関西・大阪・京都・神戸で美味しいお店探しにおすすめな一瞬の閃きブログ

大阪・京都・神戸のおいしい・安い・おすすめなお店をご紹介していきます!デートでも一人飲みでも宴会・コンパなんでも来いです!!お洒落なカフェもたまに行ったりするので、そういう情報も食べログさんを通じてご紹介していきます~~!!

京都の烏丸御池で、美味しい京の日本酒に酔いしれる夜を、ビーフシチューと共に。

友達と京都に遊びに来た時に、

せっかくだし日本酒飲もうよ!って事で、

友達が見つけてくれたお店。

 

場所は烏丸から歩いて10分ほどの、

三条通にあるうしのほねあなざさん!!

 

どうやら京都の先斗町にも本店があるらしいです!

外観は昔ながらの町屋。

京都らしいお店さん♪

 

小さいのれんをくぐって入ってみると、

スタッフさんの元気なお出迎え!

当たり前に思う人もいますが、

やっぱり挨拶って嬉しいもんですよね。

 

なんて事は置いといて、、、w

今回は1階の掘りごたつ席へ案内されました。

飲み物はもちろん、、、京都の地酒の蒼空をオーダー!!

とっくりで出てくると思ってましたが、

f:id:isshunnohirameki:20160925182602j:plain

まさかのしっかり冷えた竹筒に入って出てきました。

一同、テンションがめちゃめちゃ上がりましたw

 

ちょうどその時に、

頼んだおばんざい盛りが到着。

f:id:isshunnohirameki:20160925182533j:plain

おばんざいってちょこっとつまみながら食べるのにも最適で、

すごく美味しいんですよね〜

個人的には左手前のがんもどき的なものがとても美味しくて好きでした!!

 

お次はズッキーニのピクルス〜♪

f:id:isshunnohirameki:20160925182546j:plain

お酢で〆てる食べ物って日本酒に合いますよね。

さっぱりリフレッシュできるのも嬉しい!

 

京都の和食居酒屋さんに行ったら必ず注文する逸品。

卵大好き、ダシ巻き大好き男子の一瞬の閃きは未だ健在。

出し巻き卵ってお店によって味も柔らかさも違うのでついつい楽しみになっちゃうんですよね。

ちなみにあなざさんのダシ巻きは、、、

f:id:isshunnohirameki:20160925182634j:plain

ほわほわの柔らかいタイプのだし巻き玉子でした!

やっぱりおいしい!!

むしろ、美味しくないわけがない!

 

ちょうどダシ巻き食べ終わったくらいで、

蒼空から英勲に日本酒を変更。

英勲も旨い。日本酒の旨味というか、

唎酒師ではないので詳しくはありませんが、

おいしいお酒という事はわかります!

 

そんな美味しい地酒を楽しんでいるところで、

こちらのお店の名物。

その名も「うしのほね特製ビーフシチュー」が登場。

f:id:isshunnohirameki:20160925182648j:plain

シチューをつける為のパンも一つの種類ではなく、

黒糖パン、バターロール、バゲットといろいろついています!

パンによって味も口当たりも変わるので、

一つのメニューですが一度にいろんな味を楽しめるのも嬉しい!

もちろんシチューの味自体も名物という名に負けない味。

一言でいうと旨い!!メインの和牛も大きめのお肉がトロトロになるまで煮込んであり、

箸ですぐ切れるほどの柔らかさ。。。

たまりません。

 

思ってる以上に、

日本酒とビーフシチューのペアリングも楽しめました。

なんせ旨い。

 

その他は季節物の鱧の天ぷら

f:id:isshunnohirameki:20160925182735j:plain

はもは口当たりが柔らかくて、薬味の塩とショウガによく合う。

 

串カツ

f:id:isshunnohirameki:20160925182758j:plain

サクサクの衣でソースをディップ(おしゃれに言ってみたw)して食べれば絶品。

美味しい。

 

お店も三条通りにあって、

立地も良いのでまた友達と遊びに来た時は是非伺いたいお店。

美味しすぎた〜〜!今日も京に酔いしれます♪

 

ごちそうさまでした!!

ほなっっっ!!

うしのほね あなざ居酒屋 / 京都市役所前駅烏丸御池駅河原町駅
夜総合点★★★★ 4.0