関西・大阪・京都・神戸で美味しいお店探しにおすすめな一瞬の閃きブログ

大阪・京都・神戸のおいしい・安い・おすすめなお店をご紹介していきます!デートでも一人飲みでも宴会・コンパなんでも来いです!!お洒落なカフェもたまに行ったりするので、そういう情報も食べログさんを通じてご紹介していきます~~!!

明石でおいしい明石焼きとお好み焼きが食べたくて!!

明石でおいしい明石焼きが食べたいね!!って事で、

大阪在住ですが明石まで攻めてみましたw

 

場所はJR明石駅から徒歩6~7分の、

魚の棚商店街をまだ南に向かったところにある、

明石焼き お好み焼き 樂さんにお邪魔しました~~!!

 

どうやら明石焼きのテイクアウトもしているみたいですね、

さすが明石!!

 

入ってすぐ、女性のスタッフさんに出迎えられテーブル席へ案内されました。

ドリンクはやっぱりビールで!!

 

折角明石まで来たので、

お造りは明石ダコのお造りを注文。

その他、

豚キムチ、豚モダン、名物明石焼き、締めにはタコ飯を注文!!

どうやら、ボリュームが多いらしいので、

まずはこのぐらいで抑え目に。。。

 

最初にタコぶつが出てきました。

f:id:isshunnohirameki:20160809004729j:plain

良い感じにぶつ切りにされてますね。

食べてみます。。。

ぷりっぷりの明石ダコです!!

食感もしっかりしていて、タコ本来の旨みも強いです。

おいしい!!やっぱり蛸は明石ですね!

 

次は豚キムチが登場~~!!

居酒屋さんであるとついつい頼んじゃうレギュラーメンバーですよね。

f:id:isshunnohirameki:20160809004932j:plain

食べると辛さも絶妙で、

辛いものが苦手な方でも食べやすい味です。

頑張ればお子様でも食べれそう!!

なんせ、ライス下さいw

 

そんな事をいってるとボリュームたっぷりなお好み焼きが登場!!

f:id:isshunnohirameki:20160809005042j:plain

豚モダンです!!

炭水化物×炭水化物って、関西特有の組み合わせらしいですが、

やっぱりうまいですよね。

粉物って最強すぎる。

写真には写ってませんが、

別でソースがあり、少し甘めな自家製ソースで食べましたが、

甘すぎずおいしい~~!!

 

そんなことをいってると本日のメインが登場。

f:id:isshunnohirameki:20160809005329j:plain

明石焼きです!!

たまごでほわほわなタコ焼きではない。

卵焼きでもない。ほわほわな明石焼き

見てるだけでもよだれが出てきますw

一緒に出てきたダシにくぐらせて食べてみます。。。

アツい!!w 焼きたてなので火傷注意なくらいアツアツw

でも旨い!!冷めてる明石焼きなんて明石焼きじゃないので、

口の中でほふほふするくらいがちょうどいいですねw

 

そして締めにはお約束のタコ飯ちゃんが登場。

f:id:isshunnohirameki:20160809005553j:plain

こんぶも添えられてて良い感じ。

締めの逸品なので、蛸のダシが香る程度のさっぱりめのタコ飯です。

濃い味が好きな方にはわかりませんが、

薄味というか、さっぱり目のタコ飯ラブな僕にはぴったりでした。

おいしい!!

 

今回は折角明石まできたので、

明石焼きを食べよう!!欲張ってタコも食べよう(笑)って感じで来ましたが、

またうまい蛸が食べたくなったら来たいな~って思えるお店でした。

大阪にもこんなお店ほしいな!!

また来ます!!

ほなっっっ!!

明石焼き・お好み焼き・居酒屋 樂明石焼き / 山陽明石駅明石駅人丸前駅
夜総合点★★★★ 4.0