読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

関西・大阪・京都・神戸で美味しいお店探しにおすすめな一瞬の閃きブログ

大阪・京都・神戸のおいしい・安い・おすすめなお店をご紹介していきます!デートでも一人飲みでも宴会・コンパなんでも来いです!!お洒落なカフェもたまに行ったりするので、そういう情報も食べログさんを通じてご紹介していきます~~!!

京都の河原町でうまい焼肉が食べれるお店のランチに行ってみた!!

京都の河原町富小路四条下がった所にある、
大好きな焼肉屋のあかやしろ榮さんでランチが始まったと聞いたので押しかけました!!
 
入り口には手書きの看板に、
最高級!!黒毛和牛ランチと書かれています!
期待が高まる!!
 
f:id:isshunnohirameki:20160808010642j:plain
 
 
焼肉ランチは旨いですが、
にんにくが入ってることも多いので気になりますが、
あかやしろさんは使ってないみたいなので気遣いも嬉しいですね。
 
どうやら、
ランチメニューは3種類のラインナップみたいです。
・京都ポーク生姜焼き
・和牛ホルモン丼
・黒毛和牛ひつまぶし
 
f:id:isshunnohirameki:20160808010647j:plain
 
豚の生姜焼きもすごく悩んだんですが、、、
4パターンの食べ方ができるとの事だったので、
黒毛和牛のひつまぶしを頂きました。
 
ランチオーダー後、
まずは出てくるまでの間に、
和牛まぶしのおすすめ食べ方指南書(笑)を熟読してみる。。。笑
1口目はそのままの味で。
2口目は薬味を加えて、、、
3口目は添えられている温玉を割って、、、
そして最後はうまいダシを入れてお茶漬けにして食べてとの事でした!!
 
f:id:isshunnohirameki:20160808010651j:plain
 
さて。
指南書を熟読し終わったくらいにやってきましたよ。
和牛まぶしちゃんが。
 
とりあえず写真をパシャり。
 
f:id:isshunnohirameki:20160808010655j:plain
 
和牛まぶしのご飯が入っている器を寄りめでパシャり。
 
f:id:isshunnohirameki:20160808010701j:plain
 
少し影入っちゃってますね。すみません。
 
さっきの手順に従って食べ進めていきます。
まずは一口目をもぐもぐ。。。
 
旨い!!
 
二口目はネギとわさびを添えて、、、
一口目とは違ってわさびのツーンとした辛さがいいアクセントになりますね。
三口目は温玉。。。
でもその前にゴマも加えてわさび×ねぎを楽しんでみる。。。
山葵のツーンとした辛さにねぎの香りがあってこれまたうまい。
そして最後はお待ちかねのOCHADUKE!!(お茶漬けw
ダシを掛けてずずっと食べてみます。。。
うん!あっさり目のダシが甘辛な和牛と合ってこれまた癖になる味ですな!!
うまい。
 
後はわさびと加えてみたり、
ごまを添えてみたり色々と食べてみましたw
 
焼肉で1000円ランチもたまには良いですね!!
 
場所も河原町から徒歩5分以内なので、
うまい肉が食べたい時はまたきます!!
 
ごちそうさまでした!!
ほなっっ!!

あかやしろ榮焼肉 / 河原町駅烏丸駅四条駅(京都市営)
昼総合点★★★★ 4.0