関西・大阪・京都・神戸で美味しいお店探しにおすすめな一瞬の閃きブログ

大阪・京都・神戸のおいしい・安い・おすすめなお店をご紹介していきます!デートでも一人飲みでも宴会・コンパなんでも来いです!!お洒落なカフェもたまに行ったりするので、そういう情報も食べログさんを通じてご紹介していきます~~!!

日本一面白いバー?!大阪の梅田にある駄菓子とアイスが食べ放題の駄菓子バーに行ってみた!!

友達が行って面白かったと聞いたので、

大阪の梅田にある駄菓子バーA-55さんに伺いました~!!

場所は梅田駅から歩いて10分ほど。

東梅田からなら5〜6分かな??

 

場所は兎我野町と、

かなりディープなエリアにある雑居ビルの4Fです。

ビルの外観からは店内の雰囲気が想像出来ないのでドキドキ。。。

一体どんな感じなんだろう。。。

って思いながらエレベーターを降りた瞬間、

印象は変わりました。

 

懐かしいメロディと共に明るい店内が!!

 

えっ?!

なにこの空間。

懐かしアイテムいっぱいじゃん!! 

f:id:isshunnohirameki:20160801231813j:plain

入口にはジャンケンマンとビリケンが!!

f:id:isshunnohirameki:20160801231817j:plain

まりもっこりヨッシーさんもいらっしゃいます。

遊戯王デュエルディスクまで!!

左手に装着したのは言うまでもありません(笑)

いきなりテンションあがりました!!

f:id:isshunnohirameki:20160801231821j:plain

元々スラムダンクを読んでバスケを始めた身としては、

SHOHOKU 背番号10は思い入れがありますね。花道かっこいい。

f:id:isshunnohirameki:20160801232102j:plain

ランドセルもありました!!

懐かしくて背負っちゃいました~~!

肩がピチピチでした(笑)

 

そんな感じで楽しんで奥まで入ると、

待ってましたよ、駄菓子さん。

こちらはどうやら駄菓子が食べ放題の駄菓子バーらしいので、

がっつり食べちゃいますよ。

駄菓子コーナーはこんな感じでモリモリなお菓子です。

f:id:isshunnohirameki:20160801232321j:plain

テンションあがる!!!!

おかしって小さいころにはよく食べましたが、

最近食べる機会も減ってきたので、小学生のあの頃を思い出しますね。

しかも、食べ放題ってアツイ!!

みなぎります(笑)

 

ちなみに駄菓子コーナーの横には、

駄菓子屋バーA-55 大阪梅田店のSNSパネルがw

最近、流行ってますよね!

f:id:isshunnohirameki:20160801232422j:plain

さて。

自分たちのテーブルに駄菓子広げてみるとこんな感じ。

f:id:isshunnohirameki:20160801232636j:plain

やはり定番のうまい棒は外せませんね。

後はミルクボーロも見つけたので迷わずゲット。

食べてみると程良く甘い味で懐かしい。

うまい!!

うまい棒もピザ味、コンポタ味、納豆味とたくさんありましたが、

一番はめんたい味がすきです。

あのちょうどいい辛さといい、旨みといい、最高です!!

駄菓子はお酒に合う!!(笑)

 

適度にお菓子を食べて楽しんだ所で、

実は500円のチャージ代金の中にはお菓子食べ放題だけではなく、

スーファミニンテンドー64やWiiといったゲームも全てやり放題・遊び放題との事だったので迷わずプレイ。

今回はポケモンスタジアムbyニンテンドー64w

小学生のころ、

友達の家に集まっては夕方までプレイした記憶があります。

 

対戦はやはりレベル50で。

f:id:isshunnohirameki:20160801233116j:plain

二人ともゲンガーを選択してて笑いましたw

やはり彼は万能で使えますよね。

f:id:isshunnohirameki:20160801233124j:plain

対戦画面になると、

サトシもどき(笑)のトレーナーの姿も出てくるので懐かしい。

そういえばこんな感じだったな~と(笑)

 

いや~

久々童心に帰って楽しんじゃいましたw

良い年して、ポケモンやってて急所に当たるとテンションあがるっていうw

子供から大人まで遊べるゲームは偉大ですね!

 

僕らは滞在2時間で1人2000円で済んだので、

駄菓子とアイスが食べ放題と、

お酒2杯ずつのんでゲームやり放題でこの値段はかなりコスパいい!!

 

梅田で面白いバー見つけちゃったな~(笑)

またきます!

ごちそうさまでした!!

ほなっっ!!

 

※8月7日追記

どうやらこちらの、

駄菓子とアイスが食べ放題の駄菓子バー 駄菓子屋バー 駄菓子BARのA-55

京都・四条河原町木屋町店が来年の一月オープンらしいです。

詳細はこちらから。

オープンしたらおもしろいバーなので、また行ってみよう。

twitter.com

 

a-55kyoto.amebaownd.com

 

 

A-55居酒屋 / 東梅田駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)
夜総合点★★★★ 4.0