関西・大阪・京都・神戸で美味しいお店探しにおすすめな一瞬の閃きブログ

大阪・京都・神戸のおいしい・安い・おすすめなお店をご紹介していきます!デートでも一人飲みでも宴会・コンパなんでも来いです!!お洒落なカフェもたまに行ったりするので、そういう情報も食べログさんを通じてご紹介していきます~~!!

大阪・枚方にゴリラ堂なる駄菓子バーが新しく出来たみたいです!!

前回、 京都の四条河原町に放課後駄菓子バーA-55 京都四条木屋町店さんがオープンした記事をアップしましたが、 どうやら大阪の京橋にあるウサギ堂なる駄菓子BARの2号店らしいです。 ちなみに前回あげたA-55 京都店さんの記事はこちらです。 isshunnohiramek…

京都で唯一の駄菓子バー?!え、なにそれおもしろそう!梅田で話題の駄菓子バーが河原町にやってきた!!

大阪の梅田にある放課後駄菓子バーA-55 大阪梅田店にも足を運んだ事があり、 京都で出来ると知ってからオープンまで大変気になっていたお店さんです。 1時間500円で100種類以上の駄菓子とアイスが食べ放題、ゲームやり放題のお店で、 お店の目印は 駄菓子…

京都の烏丸御池で、美味しい京の日本酒に酔いしれる夜を、ビーフシチューと共に。

友達と京都に遊びに来た時に、 せっかくだし日本酒飲もうよ!って事で、 友達が見つけてくれたお店。 場所は烏丸から歩いて10分ほどの、 三条通にあるうしのほねあなざさん!! どうやら京都の先斗町にも本店があるらしいです! 外観は昔ながらの町屋。 京…

京都・祇園四条でおしゃれな外観のスペインバルを発見したので突撃!

川端御池にあるスペイン料理が食べれるシドラさんの系列店だと聞いて、 だいぶ遅くなりましたが訪問してきました!! 場所は京阪祇園四条駅から徒歩1分!! 四条、大和大路通の天下一品を北に行った所にあります。 河原町からでも歩いてたぶん3~4分なの…

明石でおいしい明石焼きとお好み焼きが食べたくて!!

明石でおいしい明石焼きが食べたいね!!って事で、 大阪在住ですが明石まで攻めてみましたw 場所はJR明石駅から徒歩6~7分の、 魚の棚商店街をまだ南に向かったところにある、 明石焼き お好み焼き 樂さんにお邪魔しました~~!! どうやら明石焼きのテ…

京都の河原町でうまい焼肉が食べれるお店のランチに行ってみた!!

京都の河原町、富小路四条下がった所にある、 大好きな焼肉屋のあかやしろ榮さんでランチが始まったと聞いたので押しかけました!! 入り口には手書きの看板に、 最高級!!黒毛和牛ランチと書かれています! 期待が高まる!! 焼肉ランチは旨いですが、 に…

日本一面白いバー?!大阪の梅田にある駄菓子とアイスが食べ放題の駄菓子バーに行ってみた!!

友達が行って面白かったと聞いたので、 大阪の梅田にある駄菓子バーA-55さんに伺いました~!! 場所は梅田駅から歩いて10分ほど。 東梅田からなら5〜6分かな?? 場所は兎我野町と、 かなりディープなエリアにある雑居ビルの4Fです。 ビルの外観からは店…

京都・四条大宮で旨い肉とユッケジャンラーメンが食べれるお店!!

こちらは以前から何度も伺ってる、 京都の焼肉でトップクラスに大好きなお店です。 場所は嵐電の四条大宮駅、阪急大宮駅から歩いて5分ほどの場所にあります。 外観はこんな感じ。 京都の街中にある町屋×提灯って良いですよね。 これを見つけるだけで入ったり…

三条京阪そばで美味しいイタリアンバルを発見!!

今回のレビューから「はてなブログ」デビューです♪ うまく投稿出来るか不安ですが。。。 そんなこんなでこれからもよろしくお願いします!COVOさんは、京都で仕事帰りに、 軽くワインが飲みたいな〜なんて思いながら歩いていてたまたま見つけたお店です!! …